ATOM Financial Schoolブログ

【総まとめ】入会前に聞いて起きたい!良くある質問集

こんにちは!ATOM Financial Schoolです。

いざ投資を始めてみようと思っても、初めてだと分からないことだらけですよね。

実際、今までATOMに入会された会員さんからも入会前、または入会後も色んな質問が寄せられています。

投資は学びたいけど色々分からないし不安だな・・。
そもそも投資の学校ってなんだよ。
本当に利益出せるの?

色んな疑問や不安がありますよね。

そこで今回は、今まで会員さんから多く寄せられた質問をまとめて答えていきます。

初めて投資に触れるあなたへ

Q1:全くの初心者なんですけど大丈夫ですか?

A:はい、全く問題ありません。

むしろ、ほとんどの会員さんは投資初心者です。

「投資とは何なのか?」「資産運用が何で必要なのか?」

など本当に基本的なところから説明、解説していきます。

あなたの運用資産の状況を踏まえて、どういった投資(資産運用)をしたいかなどの希望を聞きながら、あなたのライフスタイルに合った運用プランを提案させていただきます。

Q2:初めて投資をするんですが、勉強って必要なんですか?

A:あなたの運用プランによりますが、少なからず勉強は必要です。

例えば、はじめにFXを始めるとしましょう。

そんな時に、元々の運用できる資産が1000万ある人が毎月10万円の利益を出すために必要な勉強量と、元々の資産が10万円の人が毎月10万円の利益を出すために必要なの勉強量は絶対的に変わってきます。

ハイリスクハイリターンで短期の運用をするか、ローリスクローリターンで長期的に運用するかでも変わってきます。

もし、「稼ぐ」ということを一番に考えて投資を始めたいというのであれば、勉強は間違いなく必須です。

ただ、一人ではどこから何を勉強すればいいのか分からないと思います、そして時間もとてもかかります。

何事でもそうですが、教えてもらうのと独学で身に付けるのって全然効率が違いますよね。

なので、ATOM Financial Schoolでは「投資で稼ぐために必要な知識」を提供しています。

稼ぎたいけど時間が取れないあなたへ

Q1:仕事が終わるの遅いんですができますか?

A:はい、全然できます。

仕事が昼からの場合でも、夜からの場合でも問題ありません。

日本の市場は昼間に動きますが、海外の市場は夜の方が動きが活発になるので、あなたの生活スタイルに合った時間で投資ができます。

むしろ、16時〜25時の間に短期で運用するのが一番効率が良かったりするんですよ。

Q2:投資をする時、ずっと相場を見てないといけないんですか?

A:いいえ、そんなことありません。

毎日やる必要もないですし、初心者の方は「空いた時間にちょこっと相場を見て出来そうであればやる」ぐらいの方が良いです。

ずっと相場を見てたりすると、どうしても運用したくなっちゃうものです。

当たり前ですが、常に利益を出し続けることは不可能なので出来なそうならきっぱり割り切って次の機会を待つことが正解です。

ATOM Financial Schoolの実績が気になるあなたへ

Q1:実際、会員どれぐらいいるの?

A:無料会員様を含め、現在は300人ほどの方が当校のサービスを利用しています。

年齢層でいうと20代前半〜30代前半までが大半ですが、特に年齢制限などはありません。

「投資で稼ぎたい」「経済に詳しくなりたい」「資産運用に興味がある」など、些細な理由でも興味さえあれば、入会をお待ちしております。

Q2:一体どれぐらい稼げるの?

A:自身の頑張り次第でいくらでも稼ぐことは出来ます、ただしそれは自分次第です。

月利で10%(元本10万なら月1万円程度の利益)ほどの利益であればそこまで難しい話ではありません。

現に、元本10万円から当校でFXを勉強し3ヶ月で100万円に達した会員様もいらっしゃいます。

もちろん、自信の勉強をおろそかにしてしまったりしたら無理ですが。

当校では、現段階では自動売買のようなサービスは提供はしていませんので、「入会すれば何もしなくても稼げる」なんて甘い話はありません。

最後に

ATOM Financial Schoolでは、一人前に資産運用ができるよう、投資初心者から経験者、年齢、職業問わずして学習カリキュラムを会員様一人ひとりにとって最適な学習が可能です。

「投資の学校ってちょっと気になる!」とか「一体どんなことを教えてるのかな?」など、はこちらの記事でも紹介していますので読んでみてください。

すでに興味津々でやってみたいって思ったら、無料会員登録という形で

投資とはどういうものなのか、どうやって利益を上げているのかなど具体的に直接会って教えています。

ご質問等ございましたらこちらからお問い合わせ下さい。

また、無料会員様用のLINE@で投資をする上で有利になれる情報も配信しています。

LINE@ID:@atomfs

是非とも登録お待ちしております。

関連記事一覧

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。